「すごいよ!マサルさん」大好きさんに50の質問

1 お名前と性別と生年月日をどーぞ。
ちひろ。1981・12・27. 女です。
2 「マサルさん」に出会ったのはいつですか?
高校生。演劇部の部室に置いてあった。
3 出会った時のあなたの心模様はどんな感じでしたか?
友人が熱心に勧めてきたが最初はあまりに不可解だった。
4 1番好きなキャラクターは誰ですか?
ふーみん。共感できるから。
5 そのキャラに向かって何か叫んでみて下さい(笑)。
いつまでも良心を忘れないでください。
6 大嫌いなキャラはいますか?
作品全体としてみてるのでキャラ的にはいません。
7 そのキャラに毒舌で言葉を浴びせ掛けて下さい(笑)。
もしいたとしたなら、あまり出てこないでいいよ。
8 「っていうか、アイツ別にいなくてもいいっつーの」というキャラはいますか?(笑)
あれで一つの完成形なので誰かいなかったら困る。
9 まぁ、どーでもいいとは思いますが、そのキャラに一言(笑)。
いたとしたなら、存在感薄いね。
10 1〜7巻、全巻お家にありますか?お気に入りの巻は?
残念ながら3巻まで。古本で探すが見つからない。
11 おもうさま、笑った話は? 
きっと他にもあるけれど、絵日記かく話。嗚呼読みたい。
12 「あれ意味が分からなかった」「笑えなかった」という話は?
強いて言えば全ての話が意味不明、だから笑えるのでは。
13 好きなセリフは?
色々ありすぎて書ききれません。とりあえず「ボスケテ」 とか「コスメティック☆ルネッサンス!!」「にわとりー!!!」セリフに至るまでの心境が面白い。
14 好きな擬音は?
がびーん。
15 そのセリフや擬音、色んな所で使っちゃたりしてる?(笑)
知ってる仲なら。お互い連発。
16 「作詞・作曲:花中島マサル」の曲で今週の一押しは?
体育座り。ドシコムリムリッポンってフレーズが素敵。
17 メソは、ひげ部のかわいいペット?それとも、ムダ生やし野郎?(笑)
ぺっとでもなきゃ無駄毛でもない。セクシーメイト。
18 君ってネコ好き?
断然猫です。
19 っていうか、むしろ小鳥好き?(笑)
っていうか、むしろ美人好き。
っていうか、むしろ根性いれなきゃ。

20 正直に答えてくれ・・・君は・・・セクシーメイトなのか?
意外と頑張って練習してます。
21 「部の主題歌(ブルース)」は、もちろん歌えますよね?(笑)
うたってみせようじゃん?。
22 フーミンってやっぱマサル君の親友だと思う?
むしろ真茶彦の方が親友くさい。
23 あれぇ?そーいやさぁ、モエモエって留年してるの?(笑)
そりゃそうなんじゃないですか? アフロ君も留年なんですか?
24 想像力を豊かにして・・・マサル君のお母さんってどんな顔だろう?
生まれた時からのっぺりと。
25 「すごいよ!マサルさん」のアニメかかさず見てた?
深夜だったし、イメージ崩したくなかったからあまり。
26 見た感想は?(見れなかった人は、想像で・笑。)
まさるの声がこんなにしっかりしてると変な感じ。 歌がメロディにのるともっと変な感じ。
27 メソの色って、白?黄色?どっちなの!?
白です。whiteyです。白以外認められないです。たまに薄いピンク だったよね。
28 モエモエの声を椎名へきるちゃんにやってほしかった人、手〜あげて〜♪
そうでもない。
29 「マサルさん」グッツ、何か持ってますか?
友達がめその何かを持ってたけど、なんだったか。
30 メソのぬいぐるみ。UFOキャッチャーの景品であったよね?
あった気がする。
31 それ持ってる?取るのにいくらつぎ込んだ?(笑)
UFOキャッチャーはやらない主義なので。
32 うすた京介作品の同人誌を見たことがありますか?実は作ってたりして?(笑)
合同誌に一回だけ描いた事あります。
33 あなたが「マサルさん」を好きだということは回りにどの位有名だと思いますか?
高校の友達なら皆に行き渡ってるはず。
34 「マサルさん」を家族やお友達にお勧めしたことはありますか?
寧ろ被勧められ側。
35 「あいつさてはマサルさん好きだな?」と気付いたことがありますか?
あります。
36 「マサルさん」を好きな有名人って誰かいますか?
西村知美は間違いないだろう。題字を書いてたくらいだし。
37 うすた京介作品で1番好きなのは「マサルさん」ですか?
今のところそうですね。
38 「マサルさん」以降のうすた作品はどんな感じですか?
マサルチックな人間を取り巻いた話しか描けないのかなと。
39 「週間少年ジャンプ」毎週買ってますか?
   っていうか、うすた作品のためだけに買ってたりして?(笑)
うちはラーメン屋でも定食屋でもない。
40 「マサルさん」が終了した時のあなたの落ち込み度は何パーセント位でしたか?
知らない間に終了してました。
41 「マサルさん」が終了した時のあなたの回り人々の衝撃はどんなもんでしたか?
以外にあっけない。
42 「すごいよ!マサルさん2」をぜひとも!始めてほしい?
ジャガーが2なのではないでしょうか。
43 うすた京介作品以外で、すきなマンガはありますか?
色々ありますよ。ハチミツとクローバー、きみはペット、BLEACH、その他諸々
44 愛してやまないマンガ家って誰ですか?
一定してません。作品で見る方なので。
45 愛してやまないミュージシャンっていますか?
上記同様。比較的スピッツは好きです。いろんな物に対して興味を示しますが、冷めるのも多い事実。
ちぎっては投げちぎっては投げ。

46 50の質問を100の質問にヴァージョンアップするために(笑)    付け加えたらいいんじゃないか?と思う質問を教えて下さい。
自分はひげ部のなかで誰タイプですかという質問。
47 「うすた京介ファンに100の質問」誰か作ってくれませんか?(笑)
創作意欲がわいて、知識が充分にあれば。
48 「マサルさん」が面白いと思えないやつの感性をどう思いますか?
普通だとおもいます。うすたさんが独創的すぎるのだと思います。
49 うすた京介氏に何かひとこと。
何を食べたらそういう発想になるのですか。
50 50問目!じゃあ最後しめて下さい。
マサルという作品のために、うすたさんは亡霊をしょっていかなければいけない気がして不憫でなりません。がびーん。
質問が載っている所 「すごいよ!マサルさん」大好きさんに50の質問
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送